2011-06-06

GROW UP

じゃーーーん!ローズマリー♪



 引きで撮るとこんな感じ
(写真撮るのヘタ)

最近、主婦か!って自分にツッコミ入れたくなることが多々あります。
これもその一つ。

家庭菜園したいな〜って思っちゃったよ。
私のお母さんでさえそんなこと思いもしないのに。

思ったどころか手出しちゃったし...

でも、トマトとかキュウリとかの野菜ではないところがミソです!
ハーブってなんか素敵じゃない?
フランスのプロバンスを思わせるでしょ?

強引かな...

とにかく、私はハーブを育てるんだ!

で、なぜローズマリーかっていうと...

ネットで「ハーブ」ってググると、
ダァーってハーブの名前が書いてあったんだけど、
知ってるハーブが、
ミント、パクチー、ローズマリーぐらいしかなくて。

使うことを考えたら、ローズマリーしかなかった。
ただそれだけ。

ローズマリーは簡単に育てられるんだって。
水やりも2〜3日に1回。土が乾いててもいいんだって!
土も「ハーブの土」っていうのが売ってあって
肥料とか混ぜなくていいから初心者でも安心。

育て、育て!!おーきくなーれ!


Big Love From MAAY





0 件のコメント:

コメントを投稿